ここでは、2007年01月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
昨夜売りポジ建てたキウイ円
83.30の決済指値にヒットして利喰いました(嬉)。

ポンド円も下がってます。
もう一押し来て欲しいところです。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
昨夜ですが、NZD/JPYが前日安値割れたので、売りました。
84.31です。
83.30で利食いの予定です。
利食い指値入れてます。

ポンド円、上がったり下がったり悩ましいです。
スワップの支払いポジションってなんとなく居心地が悪いです。
キウイ円はサッサと仕切りたいです(笑)。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
外為どっとコム金融手帳、また戴きました。
2つ目です。(゚∀゚)アヒャ
IMG_0657.jpg

以前のは、セミナーのプレゼントクイズで当選しました。
今回のは、口座保有者のアンケートプレゼントです。
嬉しいです。気分イイです( ^∀^)
この勢いで、FXで大儲け!  。。。できたら良いのになぁ(願望)。


他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
ドル円、05年12月にポジッた120.73が決算指値121.85ヒットで利喰い!
ホッとしたような、少し寂しいような。。。

ユーロドル買いました1.2924
少し下げてるなぁ。。。マダマダこれから!(笑)

キウイ円売りはまだエントリーしてません。
少なくとも前日安値を割らないと売りエントリーはしないつもりです。
それまで待ちます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
ワカバヤシFXアソシエイツ 社長・若林栄四氏の『黄金の相場学文庫版が発売になりました

私、ハードカバー版も持っているのですが、今回の文庫版は訂正・加筆部もあるということなので買いました。
2004年発売のハードカバー版では「2006年日経平均17000円台」を予測しておられたのが印象的でした。
今回も読むのが楽しみです。

 私、『黄金の相場学』ハードカバー版を読んで以来、若林栄四氏のファンで、講演会・セミナーへはちょくちょく行ってます。

年末には、なにかのインタビューで「2月から円高」っておっしゃっていました。
(その若林氏のインタビュー動画→http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=114352

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
クロス円の売りを仕掛けたいと思ってます
キウイ円を中心にクロス円のチャートを虎視眈々とワッチしたいと思います。
円安はまだ続きそうな気もしますが、崩れそうな予感もしてます。
今更高値で買うのもコワイので、崩れるのを狙って行きます。

EUR/USD、下が固そうなので買おうかと思います。
AUD/CHF、GBP/JPYの売りポジは利食いポイントを探ってゆきたいなと。

FXじゃないですけど‘金現物’
毎月25日に買おうと決めたのに「今高いから。。。」と先週25日に買いませんでした。( ̄□ ̄メ)
「ルールを守る」為にもサッサと買ってしまおうかな、、、と。
だって、今よりさらに値上がりしたら「買っておけば。。。」と後悔しますから。
値下がりしても「決めたことだし」とあきらめられますから。
第一、「買う」たって少量ずつですから、そんなに神経質になることもないんですけどね。。。(恥)

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
ポンド円 売りポジ難しいです。
‘3日間くらい大きな陰線をつけて爆下げ’を夢見てポジッたのですが、
今のところ思惑は外れてます。
 2005年12月の一気に円高 のトラウマから、「今度はリベンジ!」と思ったのですがあの時のように下がりませんねぇ。。。
でっかい調整が必ず来る と踏んでいて、「キタ━━ (゚∀゚)━━!!」とポジッたのですが、今回のは、適度な(健全な)ガスヌキ的調整のような予感がしてきました。(´・ω・`)
こうして、適度な調整が入りながら上昇してゆくのなら‘上昇(=円安)はマダマダ続く’ように思えてきます。

ロスカットは日足最高値更新(241.48)に入れてますがココまでガマンできるかしら?
むしろ、想定していた思惑と違う動きをしているのですから即ロスカットすべきかもしれませんが、1時間足はまだ下向きに見えるので、コレが上向くまではキープするつもりです。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
もうすぐ上田ハーローFX南アランド円メキシコペソ円の取扱いが始まります。
共に高金利通貨です(嬉)。
ランド、ペソ、それぞれの対円金利差は約7.48%、6.52%です。
しかもこの二つのペア、例の簡単FXポートフォリオツール で調べてみると、互いに逆相関を示しているんです。
(ただしここ最近は順相関にも見えますが(汗))

この2ペアによるポートフォリオでの、ボラティリティーや最大上昇率/下落率を調べてみました。
ただし、このポートフォリオツール、マイナー通貨同士だと「変換できません」エラーが出るので、ちょっと一工夫してやってみました。
この‘一工夫’が理にかなったものか否か、あんまり自信ないので、ここに示すデータは、話半分でお読みください。

で、計算結果です
計算期間  2002/01/01~2006/12/01
(計算期間が昨年12/1までなのは、私がデータをアップデイトしてないからです)
ポートフォリオのボラティリティー 0.59%
ポートフォリオの+2σ  1.09%
   同、   -2σ  –1.28%
ポートフォリオの最大上昇率 1.58%
   同、   最大下落率 –1.73%

‘私の一工夫が正しい’と信じるならば、万が一最高値でポートフォリオ組んじゃったとしても、最悪でも(1.58+1.73=)3.31%のドローダウンで済むコトになります  (゚∀゚)アヒャ

年間利回り約7%で最悪ドローダウン3.31%。 (^o^)/゛

結構美味しいポートフォリオなのですが、思惑通りに行きますかどうか???

上田ハーローでランド円、メキシコペソ円の導入されたらトライしようかな?
でも10万通貨単位の取引じゃ、
「ちょいと試してみようかな♪」と気楽にポジション作れませんよねェ。。。
1万通貨単位に改善してくれないかなぁ。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
ポンド円、昨日の夕方(まだ陰線だった頃)、調子こいて売り増しした分がロスカットされてました。
239.09のロスカットだけ付けられて、このまままた下がるのかな?
下がって欲しいですっ!

残ってる売りポジションはもう少しこのままにします。

今朝慌てて売ったAUD/CHF、、、
今見たら上げてますね。。。
下がるカタチだと思ったんですけどねぇ。
これもしばらくこのままキープで。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
今日気が付いたのですが、ページランクが 0→3 になってました(嬉)。
コレで少しは‘こちらからの相互リンクのお願い’がしやすくなりました。ホッ。。。

当ブログは‘投資関連のブログ/サイト様とはリンクフリー’です。
どうかバンバンリンクしてください!

投資関連の相互リンクも募集中です

どなた様もよろしくお願いいたします。m(_ _)m

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
前日安値割ってるので成行きで売ってみました。

終値まで待つべきかも?との不安はありますが、
ポンド円の陰線って2~3日は続くのではないか?!との希望的観測です (゚∀゚)アヒャ
(「今日は陰線引け」との希望的前提も含む)

下がるとすればどこまでかなぁ。
1/8安値と昨日(1/23)高値の38.2%押しの236.35辺りまで行くかなぁ?
希望としては50%押しの234.80辺りだと大変嬉しいのですが。。。
コレばっかりは‘身を委ねるだけ’ですね^^

ちなみにロスカットは高値更新にセットしました。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
ユーロ円、157.90決済指値ヒット。利益確定しました。

ポンスイが急落してますが、ポンド円はビクともしてませんね。。。
ポンド円の売り を狙ってますが、まだ先かなぁ?
ポンスイ買い増しか? 撤退か? 悩ましいです。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
2005年12月に買ったキウイ円83.10円。
決済指値84.90発動で利喰いました。ホッ。

スワップ6万円くらい付いてます^^
改めてスワップに威力はスゴイと思いました。
投げずにガマンして持っていて良かったと思いました。
感謝。


さて、キウイ円、2005年からのポジションがもう一つ残ってます。
85.13円の買い持ちです。
コレもプラス差益が出ますように!

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
先週買ったドル円ユーロ円
それに2005年に買ったドル円、キウイ円、、、
決済を探りたいと思います。
ドル円決済指値、121.85と122.40に入れました。
欲張りすぎかなぁ!?

 円安どこまで進むのでしょうね???
一気に崩れたときは、ポンド円の売り を仕掛けたいなとチャートチェックを小まめにする予定です。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
吉田恒さんが毎週お出ましになるWEBセミナー「みんなのFX!」
私も毎週視聴してます。

この番組、吉田さんと進行役の女性とのギコチナイ(かみ合わない?)会話も見所の一つかと(笑)。
吉田さんは‘気を遣って’話を振ってるようにも見えるのですが、進行役の女性が話し振られて困り気味です。
一度ご覧あれ。


で、今度、この「みんなのFX!」で南アランドオセアニア通貨の特集が組まれるらしいです。
引用『
【特集開催の日程】
◆1月29日(月):「南アランドの見通しについて」(16:00~、21:00~)
◆2月13日(火):「オセアニア通貨の見通しについて」(16:00~、21:00~)
※その他の開催日程につきましては、コチラをご覧下さい。
http://www.okachi.net/fx/merit/merit04.html

ご希望の方は、下記よりお申込み下さい。(参加無料)
https://www.okachi.jp/efx/seminar/form.html
』引用ココまで。

「南アランドの見通しについて」には申し込みました。

私は南アランドでポートフォリオ組もうと画策中のため、南アランドには注目中です^^

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
日程的に結構ギリギリですがWEBセミナーに申し込みました。

1月26日(金)19:30~21:00
豊証券~ゆたかFX・WEBセミナー
「損小益大が勝利への道!エグジットポイントの設定」
解説:人気講師の鈴木隆一氏が、トレード実行時点であらかじめ手仕舞いのポイントを模索し、トレード戦略を確立させるための技術を解説します。
講師:鈴木隆一氏(株式会社ワム代表取締役)

申し込みは直伝チャンネル申し込みページ からどーぞ。
(初回登録が必要なのがメンドウクサイですけど。。。)

このセミナー、テーマが私にとって「渡に船」です!
期待した(=痒いところに手が届く)内容でありますように(祈願w)。

WEBセミナーは気楽で好きです。
難点は、申し込んだことを忘れていることが良くある コトでしょうか? ( ´,_ゝ`)プッ

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
外為どっとコムのホムペで知りました

『マット今井「稼ぎたい人のトレード教室」 in 名古屋』

以下概要をホムペから。 ココから 『

日時
 2007年2月25日(日) 13:00~16:50 (開場12:30)
場所
 今池ガスビル 9階ガスホール
 (名古屋市千種区今池一丁目8番8号)
講師
 グローバルインフォ株式会社 代表取締役社長 今井 雅人(いまい・まさと)氏
講演内容
 ●第一部 (13:00~14:30) 「外貨ネクストについて」
                    外為どっとコム スタッフ
 ●休 憩  (14:30~14:50) 
 ●第二部 (14:50~16:50) 「稼ぎたい人のトレード教室」(質疑応答あり) 
                    今井 雅人 氏
 ※第一部のみ、または第二部からのご参加も可能です。
参加資格
 どなたでもご参加いただけます。
参加費
 無料
募集人数
 350名様
※ 応募者多数の場合には、抽選とさせていただきます。 (先着順ではありませんのでご注意ください。)

』概要ココまで

詳細や申し込みは 、「外為どっとコム」 主催セミナーページ、「セミナーカレンダー」からどうぞ。

東京以外のセミナーって貴重じゃないでしょうか

オイラは、名古屋なら 普通電車で行ける範囲 なので食指が動きます
行けると言っても往復で4時間くらいかかりますけど。。。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
若林栄四氏のインタビュー動画です
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=114352
アップされてから1週間くらい経つようですが、昨夜発見しました。
収録は昨年末のようです。
ドル円について語っておられます。
チョット衝撃的かも?

 でもこの話って昨年12月の講演会の時に聞いた内容の一部です。
有料の講演会の内容を、こんな無料のところで話すんだったら、お金払って聞いた私達、
チョット損した気分ですね ( ̄□ ̄メ)

私はこの話、ココロに留めて今年の取引に望みたいなと、思っています。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
ドル円、120.87買いました。
「121.50にはオプションの売りがどーのこーの・・・」とのウワサですが、
利確目標は121.90です。121.5超えて上がるか注目です。

ユーロ円、155.86買い→156.36売り指値ヒット。
トラップトレードでした。
売りの指値、ちょっと遠慮しすぎましたかねぇ?
でもまあ、利食えたことを素直に喜びます。
感謝。

キウイ円、85円越えるかしら?(願望含)
実は2005年からの85.13って買いポジをまだ持ってます(照)

キウイチャソ 頑張れ~!

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
商品ファンド、ロジャーズ国際商品指数TM(=商品新時代)の購入からもうすぐ2ヶ月です。
昨夜久々にこのファンドの基準価格を覗いてみました。

最近の商品市況の下落は、オセアニア関連の為替レポート類でよく聞くので気になってましたが、
案の定 基準価格も順調に下がってます。( ´,_ゝ`)プッ
[商品新時代の動向]の続きを読む
他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
外為どっとコムのプレゼント企画に応募したら当選しました(嬉)
デザインと色が良いと思いました。


さすが外為手帳!
FOMCの日程とか載ってます。

プライベート用の手帳を持っていないのでコレを使おうと思いました。



他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
ユーロ円、155.56買いますた。
目標158円です。
ロスカットは154円に入れました。

ポンスイ、2.4450買い!
血迷ったかも!?
昨年7/20頃からの上昇街道スタート時と、なんか似てる気がしたので、買ってみました。

ドル円、120.05買い指値入れました。
地道にトラップトレード仕掛けます。。。

先週買ったCAD円、103円で半分利確。
残りは、103.70円狙ってます。
 昨年10/25高値と12/7安値の61.8%戻しが103.70なので、とりあえず103.70としました。

その他、AUD/CHFなどを狙い中です。
0.9800超えたら買ってみようかなと!
0.9880利確目標です。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
上田ハーローFXのホムペで見つけました。
以下、ホムペより引用ですが告知の副題も女性向?でチョット違和感www

引用ココから  『

☆女性限定†「FX on St. Valentine’s Day スペシャル」セミナー
-愛だけでは生きられない、FXもなくちゃ楽しくない-

「St. Valentine’s Day」に上田ハーローが女性限定でお贈りするスペシャルFXセミナー。今話題の為替ジャーナリスト香澄ケイトさんを講師に迎えて楽しく有意義なひと時を過ごしましょう。ケイト先生が分かりやすくご説明しますので、初心者の方にも学んでいただけます。この機会にアナタもぜひチャレンジ!

【コンテンツ】
1. FXの魅力について
2.FXで成功するために必要なこと
3.ケイト流賢く儲けるFXテク-KISSの法則
4.2007年の戦略を考えよう
【present】 chocolate!
【講師】香澄ケイト氏
【日時】 2007年2月14日(水)19:00-20:00
【費用】 無料
【定員】 24名
【会場】 上田ハーローセミナールームにて

』 引用ココまで

詳細はセミナーページで。
(クリックすると上田ハーローのセミナー案内ページが開きます)

ナゼに女性限定???
バレンタインデー企画なら、男性限定にして、香澄ケイトさんがチョコレート手渡した方がイイんじゃないか??? とか思いました(笑)。

女性の方って、‘女性限定’じゃないとセミナーに行きにくいのでしょうか??
私にはここらの微妙な心理とか事情とかよく解りません。。。

香澄ケイトサンの話って聞いてみたい気がします。
WEBセミナーにしてくれれば良いのになぁ と思うのは私だけ?

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
ドル円、昨年からのポジション、決済指値通りました(嬉)。
118.82 → 119.48
感謝。

新たに、118.90に買い指値入れました。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
昨日仕込んだドル円118.40買いポジ。
→ 119.15で決済指値ヒット。

感謝。


キウイ円売りポジが凹んでます ><。
ロスカット逆指値発動まで放置するか、ココで見切りつけるか?

・・・今回は放置してみようと思います。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
カナダ円、結局、平均約定値101.01で合計5ロット買いました。
予定では4ロットだったのですが、迷った挙句1ロット余分に買いました。

103円で利確予定です。
じっくり待ちます。 (゚∀゚)アヒャ

まだちょっと余裕があるので、もう少し買い増しするかもしれません (^o^)/゛

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
キウイ円、81.30で売りポジ建てました。
どこまで下がるでしょうか?
今回の上昇の上放れの起点である、79円ミドルまで下がるかも。。。

カナダ円、101.02で買いポジ。
コレは予定の半分だけです。
買い増しタイミング見計らい中。

ドル円、118.40指値ヒットしました。
119.15のイフダン発令中。
まあ、そのうち利益確定されるでしょう(願望)

ユーロ円、153円買い指値中です。

今日は昼間ヒマだったから、チャートばかり見てました(照)。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
キウイ円売りを予定。

CAD円を買ってみようと思います。

これ等は週初めにチャート見て参入予定です。

ポートフォリオ用にユーロ円買いたいです。
コレは買えたらラッキーの153円指値で攻めてみたいな、と。

ドル円は、トラップトレードを仕掛けて行きます。
カワイく1万ずつで (゚∀゚)アヒャ

FXじゃないですけど、金現物の口座が開設できたので、買い場を狙いたいです。


年初めってこともあって張り切って予定を立ててみました ( ^∀^)


他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
昨年は、利食いの失敗が多かったと反省してます。

 利益を伸ばそうとして、ポジションを建てた時最初に決めた利食い値をズルズルと伸ばして行くことがたびたびありました。
そして、マーケットが反転してしまって利食いし損ねたことが多かったと思います。

最初に決めた利食い目標価格まで達したら(指値を変更したりせずに)
サッサと利食いした方が良いように思いました。

そういうやり方している口座の残高は、増えてます。( ^∀^)
[利食いポイントについて]の続きを読む
他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
キウイ円昨夜決済迷って「終値見てから。。。」などと思っていたら、
今朝カナーリ下げてました><。
放置継続。。。
もう13ヶ月持ってるポジションなので、ある種の開き直りです(藁)。

 ユーロ円売ってみました。155.10
コレも昨夜に続き、FXでスマートにもうける技術ユニバーサルシグナルです。
 一応、154.15に利食い指値を入れてますが、雇用統計前に成行き決済も考えてます。

今年も応援のクリックをお願いいたします→

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
