ここでは、2010年05月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
豪ドル円が先週後半からジャンプアップしてます!

76円を終値で越えてきたので、76~84のレンジに戻ってきたか?
或いは、週末の戻りはオーバーシュートで、72~76円のレンジか?

あれだけ急激に下がったから、自立反発はあると思うのですが、
そのままの勢いでV字回復は考えにくいと思っています。

たいした根拠はないのですが、今までのチャートからの類推では
72~76円のレンジか、76円をはさんでジリジリ方向感なく横ばい、、、
がしばらく続きそうに思っています

そんなわけで、一応、72円から74円くらいまでの間に買いのトラリピ仕掛けました


今、80円台前半に大量の買いポジが含み損を抱えてるので、
ここは焦らずに、方向感が出るまで基本的に様子見、にしたいなと。


そしてそして、上昇し始めて、ユニバーサルシグナルが出たら、
その時は買いで勝負に出ようと狙ってます


今は、待つ時!


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
今週は豪ドル円の指値がヒットしました
76.20円 買い
72.10円 買い
レンジ下限狙いの指値でした。

76円を下抜けしたのは、予想外でした。
お陰で、トラリピポジションが大量の含み損を抱えています(涙)

72円が刺さったのは、今のところ「成功」みたいですが、
この先下がって2008年秋みたいに60円割れとかなったら、
一転して「不良債権」になっちゃいますね。。。

でも、そういうリスクも承知の上で、きちっと資金管理して
この先も、66円台、61円台、58円台当たりに指値置いておこうと思っています。

お宝ポジションが持てると、ココロに余裕ができます。
そうゆう余裕がないと、差益狙いの短期売買が安心してできないように最近感じてます。

でも、下がってる時ってビビってしまって成行きではなかなか買えません(経験上)
「反発確認してから買う」のも、夜にちょろっとしかチャートチェックする時間のない
サラリーマンにとっては、チャンス逃すことが多いように最近感じてます
だから、お宝ポジ作る為に指値しておくしかないかなぁと。

指値は邪道だ、成行きで注文すべし! みたいな考え方も確かにあるようで、
オイラも一時そう思っていたのですが、最近は指値の有効性も見直しつつあります。

というか、「指値邪道説」は毎日何回も頻繁に相場チェックできる人の言い分で、
そうじゃない人は、指値使うしか仕方ないんじゃないか? とか思っています。

専業のプロ相場師にはプロ相場師の勝ち方が有って、
我々シロートの資産運用には、シロートに適した勝ち方(戦い方)があるのではないでしょうか

指値でコツコツと下値を拾って値上がりをヒタスラ待つ、あるいはスワップが貯まるのをヒタスラ待つ、とか
指値でエントリーと利確を注文してしまう、とか、、、

指値取引の究極の形! トラップリピートイフダンはマネスク↓でどうぞ! 


トラップリピートイフダンはプロ相場師から見たら邪道かも知れません。
もしかしたら笑われるような手法かも知れません
でも、我々シロートにとっては、‘かなり使える’手法ではないか?
一攫千金で短期間で大金持ち!みたいなのはムツカシイと思いますが、コツコツこつこつと
地道に稼げる手法だと思っています。


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
今日は、3級ファイナンシャルプランナー技能士の試験でした。
難しかった気がする。。。

お金のことをちゃんと勉強したいな、とチャレンジしてみました。

試験の模範解答が、主催団体のHPで夕方から掲載してるはずなのですが、
アクセスが殺到しているのか、ページが全然開きません。
早く、自己採点したいです。

頑張って、2級とAFPまで取りたいです。


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
豪ドル円は週末少し反発しました。

下がり方が急峻だったので、しばらくモミモミしてから回復かなぁ。。。
或いは、もう一段下がるかなぁ。。。
でも、もしかしたらもしかして、ジワジワ、ジリジリと回復かなぁ。。。

、、、と、先行きの予測が全く立ってません(涙)

今、下落対応として、73.84に売り玉の両建てを持ってます
これを何時外そうか?  当面の課題はココです。

75~76円まで回復したら一旦外そうかな、と考えてます。

基本動いた方についてゆきますが、
お宝ポジも仕込みたいので、72.2あたりに買い指値を置きました。1万だけ。


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
豪ドル円のトラリピ戦績です

リピート回数7回
+294pip獲得

でも、大幅下落で、含み損が甚大です。。。

今から作戦を考えます。

更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
豪ドル円が下がり続けてます!

昔に指しておいた76.16円の買いが刺さってました。

今夜の終値が75~76円で止まるかしら?

ココ割れたら、下は72円くらいか、、、70円割れ69円台か、、、

怖いので、73.84円に売りの逆指値入れました。
両建てです。
とりあえずは、これで破産はないかなと。

今は、「どこまで下がるか」を見極めようと思います。
下のほうでしっかりと買う為に、虎視眈々と相場をワッチします。

今は観る時だと思ってます!


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
今日は激しく下げてます><。
トラリピで買い下がって、含み損が大きくてビビッてます。

でも、以前からひっかかっていた77円台の売り玉が決済されました。

今のところ、また上昇してるのですが、今夜の終値がいくらになるか?気になります
2月の安値を下回って引けたら、まだ下落の可能性出てきますよね。。。

反発を見極めて、しっかりと買い増ししたいです。

反発がいつくるか?
今週後半にかけてじっくりワッチします

更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
豪ドル円は週末下げてました

レンジの下りプロセスなのか、はたまた、下降トレンドのスタートなのか?
まだ判断できません。
見守ります

80円近辺や75円近辺で反発したら、ちょっとまとまった量を買ってみようと思ってます
「反発確認で買い」作戦と
「トラリピ」の2本立てで臨みます
(「トラリピ」記事は昨日の投稿↓参照してください)


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
マネースクウェア・ジャパンからメルマガが来ました


情報収集にメルマガ取ってるんですけど、皆さんにシェアすべく記事をUPします

引用ココから『

こんにちは、マネースクウェア・ジャパンです。
 
 金融市場ではギリシャショックに端を発し、未曾有の乱高下を記録しました。
 改めて、相場が持つエネルギーの大きさに戸惑われた方も多いのでは
 ないでしょうか。

 長年にわたって資産運用を行う上では、今回のような突発的な急変を
 上手く乗り切れるかどうかが鍵になります。
 
 リスクとリターンのバランスを取りつつする運用は?

 M2Jのセミナーは、FX運用の応用的なテクニックをお伝えするものから
 基礎的な知識や発注方法を体感していただくものまで充実した
 ラインナップを用意しております!!!是非ご参加ください!

 ■■■ 注目のセミナー ━━━━━━━━━━━━━━━━ pick up ! ━┓
 ■■  
 ■    【WEB】トラリピ戦略 “基礎中の基礎” 
        ~失敗しないための4つのポイント~          ■
                                 ■■
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■■

 「トラリピをやりたくて口座開設したけど、なんか不安で踏み切れない」

 「トラリピをやってみたけど、どうもうまく行かない・・・」
 
 「トラリピって、ホントのところはどうなんだろう?」

 このような疑問を解決するために、トラリピにおける“基礎中の基礎”
 を講義するセミナーをご用意しました。

 「トラリピはマネースクウェア・ジャパンだけ」。

 ということはつまり、

 「トラリピのノウハウを持っているのもマネースクウェア・ジャパンだけ」
 ですよね。

 きっと皆様の知らないトラリピの基礎が見つかって、今後の戦略構築の
 大きなヒントとなる(?)充実の1時間です。

 なお、リアルタイムでご視聴いただくお客様には、長めに時間を設けた
 質疑応答でご自身の疑問を解決するチャンス!

 トラリピ実践の前に必見の内容がもりだくさん!
 ぜひ奮ってご参加ください。

 ※トラップリピートイフダン(R)は取引の利益を保証するものではありません。

 皆さまのご参加をお待ちしております。

------------------------------------------------------------------------

【WEB】トラリピ戦略 “基礎中の基礎” 失敗しないための4つのポイント

 ▼ 開催日   2010年5月20日 (木)

 ▼ 開催時間  20:00 ~ 21:00

 ▼ 講師 営業本部ゼネラルマネージャー 西田 慎

 ▼ 会場    ご自宅のパソコン

 ▼ 定員    300名様 (定員になり次第締め切りとさせていただきます。)

 ▼ 参加条件 どなたでもご参加いただけます。

 ▼ お申込みはこちらから

』引用ココまで


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
今週も豪ドル円のトラップリピートイフダン(byマネースクウェア)が回転しました!

17回成立
+838pip獲得

今週は半分出張で家に帰れず、パソを見れなかったのですが
その間も、セッセと稼いでくれました(嬉)

トラップリピートイフダンはマネースクウェアの専売特許です
マジで特許権をとってる手法です
   ↓      ↓


豪ドル円は週末にかけて下がり中。
目下、買い下がり中です。
想定レンジ下限(80円ないしは75円)でちゃんと反発してくれるかなぁ?
想定を突き破ったら、両建てか?損切りか?、、、
来週は、どんな作戦で臨もうか???

この土日で考えます。


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
豪ドル円が先週後半から爆下げでした。

先週前半に「もしかして上抜け?」なんて考えて買った87円台は
見事なピーク買いでした(恥)
今にして思うと、あの上昇は「ショート・スクイーズ」ってヤツだったんだな、と。。。
このポジションは、まだ今は資金に余裕があるので塩付けの予定です(自爆)


さて、気を取り直して、今週からの作戦です。

昨日の記事でも書いたのですが、
この先、もう一押し下げて、終値で2月頭の76円台まで行かないかしら???
なんて、ことも考えてます

でも、売りポジ建てることは考えていません
「どこで買いポジ建てようか」だけを考えています。

とりあえず、76円台前半に買い指値を1発入れます
でも、基本は、反発をチャートで確認してから、買いを入れてゆく方針です


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
6日7日とパソを開けなくて、相場見てなかったのですが、
円高の嵐で豪ドル円もエライことになっていたようですね。。。

おかげで、久々にトラップリピートイフダン(byマネースクウェア)が回転しました!

26回成立
+1124pip獲得

留守中にホッタラカシで儲けられたことに意義があるかな、と思いました

トラップリピートイフダンはマネースクウェアの専売特許です
マジで特許権をとってる手法です
   ↓      ↓


80.5円と79.5円の指値が刺さってました。
これは、大事に持っておきたいなと思ってます
他のポジションは、トラリピで回転させる予定です


さてさて、らくーんの想定下限は80円だったのですが、終値で見る限りは、80円あたりで
反発してますが、落ち方が急だったこと、そして、瞬間的とはいえ77円われまで下がったことが
気になってます。
この先、もう一押し下げて、終値で2月頭の76円台まで行かないかしら???
なんて、ことも考えてます

さて、どんな作戦で臨もうか???
この土日で考えます。

更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
昨日の終値が87.47円と、「上抜け?」とも受け取れる動きでした。
、、、と、いう訳で、1万だけ打診買いしました。

87.89円   高いなぁ!

77円台の売り玉が引っかかっているので両建てです

しばらく様子を見ます。。。


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
豪ドル円は、週末は少し下げて引けたのですが、相変わらず、終値は87円近辺に張り付いています。

なんか、このあと、上昇しそうな(上抜けしそうな)気がしてきました。。。

先週前半に突然2円弱落ちたので「下落の始まりだ」と色めきたったのですが、
スグに回復したのを見て「もしかして強い?」と感じた次第です
こういう、根拠の弱い予想って、自分でも対応に困ります(笑)

5000ドルとか打診買いしてみようかしら?


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残して貰えればお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
