ここでは、2011年09月に掲載されたアフィリエイト関連情報を掲載しています。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
豪ドル円の、先週のトラップリピートイフダンの成果は、3回転、150pipでした。

先週はグングン落ちてゆく1週間だったので、さすがのトラリピ君も成績ふるいませんでした(涙)。
買下がり中で、含み損増量進行形です。。。


うねり取り用の買指値がヒットしてポジションが増えてきました。

74.15円の約定通知メールが来たときは、正直驚きました。
下がれば下がるもんだなぁ。。。と。

現在、73.15円に買指値入れてます。

オイラの手書きNY終値グラフによると、2010/5月の73円ミドルが目先のチャートポイントかな!と
それならば、ザラ場では73LOWまで来ないかな???との目論みです。


73円ミドルを割ってしまうと、2009年7月の72円。
その前だと、リーマンショック後の2008年10月の56円あたり。。。

希望的願望的観測も含めて、今回は72円までの想定でいいのではないかしら?
もしオーバーシュートしても、心理的節目の70円が目途じゃないかしら?
なんて考えてます。

73.15円ヒットしたら、その先の買は、
72円あたりを買下がりの目途にしようかなと。



更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
朝起きたら下がっていました、豪ドル円!

想定の76円台入りです!

とりあえず 成行きで1万ドル買いました。
76.83円でした。

買指値を76.20円にして、仕事行きます!


76円を割れちゃうと、オイラの「想定外」なので、ビビっちゃいます。。。
さて、どうなりますやら。


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
豪ドル円の、先週のトラップリピートイフダンの成果は、5回転、250pipでした。

豪ドル円反発するかしら???

「まだ下落過程じゃないか?」との疑いがぬぐえないので、様子見を継続予定です。

8/頭にポジったうねり取りポジが含み損状態なので、
今の水準ではまだ怖くて買い増しできません(涙)。


「トラリピ」君はセッセと稼いでくれてますが
うねり取りのほうは、引き続き眺めてるだけの週になるのかなぁ。。。


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
豪ドル円の、先週のトラップリピートイフダンの成果は、6回転、300pipでした。

豪ドル円下落中です。。。
トラリピは、買い下がり戦略なので、買ポジが17万くらい積もっています。
7月以前からのポジが鎮座しておられるのです(爆)。
ちなみに、平均買値は84円強です。
計算上は「まだまだ想定の範囲内」なのですが、含み損が膨らんでくるとヤッパリ不安になります。
この不安を、うまくやり過ごせるか? うまく共存していけるか? 
が重要なんじゃないかと思う今日この頃です。。。

「待つか? 損切りか?」の選択って難しいですよね。
基本的にオイラは、「損切りしなくてもやり過ごせる資金量・ポジション量で投資に臨む」
スタイルにしています。

相場を頻繁に毎日チェックできる環境にいるわけでもないので、
「相場の変動に合わせて機動的に対応する」のはまず無理です。
(そのようにしようとした時期もあったのですが、できなかったっす><。)

ならば、「相場の多少の変動にはビクともしない資金量・ポジション量で投資に臨むしかないな」
と開き直りました。

実質レバレッジが最高でも3倍未満になるように指値の数をコントロールしています。
そうです、「資金効率はかなり悪いです」、オイラ。

でもまぁ、安全・安心には代えられませんから。。。



で、、、豪ドル円がもうちょっと落ちてきたら、うねり取りポジの買い建て予定してます。

希望価格は、76円台中盤!
76円台の根拠は「前回安値が76.Mだったので、ここまでは下落してもおかしくない」といった
テクニカル的な言い分です。

最近のチャート的な動きからですと、79円Lで反発、がありそうなパターンなんですけど、
その近辺の うねり取り買ポジ はすでに持っていてちょっと塩漬けってるので、
「79円台では手出ししたくてもできましぇーん!」な状態です。

そんなわけで、「買い増しのリスクとペイできるのは、76円台からだなぁ」なんて事情で
76.66円指値に期待中です!


「トラリピ」君はセッセと稼いでくれてますが
うねり取りのほうは、来週も眺めてるだけの週になるのかなぁ。。。


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
豪ドル円の今週のトラップリピートイフダンの成果は、5回転、297pipでした。

豪ドルが週の半ばに調子よく騰がりはじめたので、
「82.Mあたりのは決済してポジション減らそうかな。。。」なんて、
迷っていたら、また落ち始めてますね。


ドシンッ! と落ちた時に買おうと、狙ってるんですけど、
「落ちそうで落ちないし、騰がりそうで騰がらない。。。」
‘おいしいポジション’をお持ちのスワップ派の方々には嬉しい相場付かもしれませんが!

「もし下がることがあったら、買おう!」
「相場が動かないのなら、手出し無用。見てるだけ~を決め込もう」
なんて考えてます

買い場としましては、76円台を期待してます。
2週間ほど前に指した、うねり取り用の76.66円を買指値はそのままにしてます。
 
利食いポイントが難しいです。
当分は「見てるだけ~」状態なのかもしれません。

来週もトラリピに頑張っていただきます!



売買指南の情報もほしいし、
お金に対するリテラシーも身に付けたい。。。

そんな方には、このメルマガ↓がオススメです。

日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

「今は‘激動の時代’であり、過去の経験則が通用しない。」
とのスタンスがオイラの琴線に触れたので、購読続けてます。

巷の投資指南書籍とはちょっと違った切り口が、オイラは気に入ってます。
内容が‘濃くて深い’ので「傾倒派」と「アンチ派」にスッパリ分かれるんじゃないか?と思います。
‘学びたい人’向きのメルマガかな、と。

コンテンツがバラエティーに富んでるので、どのレベルの方にも役立つのかな、と。

「今がチャンスだ。買いましょう」的な、売買情報欲しい派にも、
「投資に対する心構え」や「お金とは」といった、やや‘哲学チック’な切り口からの
金融リテラシー学びたい派にも、両方のニーズを満たせる内容となっています。

複数の執筆陣がそれぞれの得意分野を解説・指南する形式になってますので、
気に入った執筆者のしか読んでません、オイラ。



更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
