FX口座は使ってみないと解らない。

ここでは、FX口座は使ってみないと解らない。 に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
皆さんは、FXの口座はお幾つぐらいお持ちですか?

私は、気が付いたら10口座以上に増えてしまってて管理がメンドクサクなってきたので、
整理中です
なぜ、口座数が増えたか

口座開設キャンペーンに釣られたから

だけじゃありませんよ。      それもありましたけど。

本当の理由は、
実際に使ってみないと善し悪しが解らないから、

とりあえず開設して、使ってみたかったから


さらに、口座開設はしなかったけれど、資料請求だけした業者や、バーチャルだけ申し込んでみた業者もあります(多分8~10社)。

自分にとってどこが使いやすいのか って実際に自分で使って自分で比べてみないと判らないと思うんです。

どことは言いませんが、比較サイト上位の人気業者でも、あまり気に入らなかったトコありましたから。
(単に、私が変わり者なのかも知れませんが。)

快適な投資環境は自分に合う業者選びから!
大金(虎の子!)を預けるんですから真剣に業者を比較検討するのは当然です(キッパリ)。
だからドンドン資料請求して疑問点聞きまくるのは当然の行為だと、自分に言い聞かせて節操なく資料請求や開設しました。
そして、業者を使い比べていると、そのうちにパンフレット見ただけでなんとなく「自分に合うか?」が嗅ぎ分けられるようになって来るモンです。

「FXはじめてみたいけど、どこの業者がいいのかよく解らないや」って方は、
片っ端から資料請求、バーチャルFXで体験、口座開設すればいいと思います。


ちなみに私は、4口座にシェイプアップする予定です。
(なぜ、「予定」なのか?
それは含み損を抱えてて撤収するにできない口座がまだ他にあるからです。)
目的別に分けると、以下の4つで十分かなって思ってます。(注)

1000単位が魅力なのとセミナー用  外為どっとコム

短期売買用   サザインベストメント
 
トラップトレードとセミナー&レポート用  マネースクウェア・ジャパン

ランド円1万単位の為  セントラル短資



この、各口座に対する独断と偏見による感想は次の機会に書きたいと思います。

トラップトレードについては、記事「損切りの美学」も参照願います

 (注)2006.09の時点での判断です。その後、口座数の見直しは折を見て行います(2007.02追記)

ランキングへの投票、よろしくお願いいたします
ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ  投資ブログランキング
スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/12-86373f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。