牛丼食いながらスワップを思う

ここでは、牛丼食いながらスワップを思う に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
期間限定牛丼祭最終日の今日、かの吉野家へ牛丼を食べに行きました
どーも、‘期間限定’とかのフレーズにはめっぽう弱いです、昔から(苦笑)。

駐車場には、いつもは居ない交通整理係員が配備されてました。
昼時を外して行ったのですが、混んでました!
いつもはこんな時間、ガラガラなのに…

カウンター上の、引かれずに放置された空丼鉢が忙しさを物語ってました。
店員さんは文字通り奔り回ってました。><
それに体中から「忙しい!必死っ!」ってオーラ出してるし。
「この時間でこの忙しさってことは、お昼時って修羅場だったんだろうなぁ。」
などと思いつつ、さらに大きなお世話とゆうか、イヤラシイ思いがアタマをよぎりました。
「一体時給いくら位なんだろ? こんな日にバイト入ったら割りが合わないだろうなぁ。」


 今の私のFX投資のポジションでスワップが一日当り1700円強付いています。
とゆうことは、たぶん1.5~2時間分のアルバイト収入くらいになるんだな、、、とか考えると、なんだか複雑な気分になりました。

 とゆうのも、今日の牛丼屋で1700円稼ぐ為には、おそらく1.5~2時間てんてこ舞状態だと思うんです。
一方で、ノンキに牛丼食べてボケ~っとしててもスワップが毎日毎日1700円強・・・

改めてスワップはスゴイと感じると同時に、
「てんてこ舞に見合う額 の時給なり 大入り袋なり もらってるのかなぁ・・・? そうでないと気の毒だなぁ。。。。」
って、大きなお世話的同情をしてしまいました。


 勿論、労働の価値は金銭的報酬だけじゃないことは解ってるつもりです。
(そう思わないと、サービス残業だらけの安サラリーマンの自分を自己否定することになるから、って事情もあるんですが^^)
 でも、お金ってナイよりはあったほうが、少なくとも‘生活するうえで便利’なのは事実だと思います。
そして、「たくさん欲しい」とか「できれば楽にお金を手に入れたい」って考えるのも人情とゆうか現実だと思うんです。



 
 ココまで書いて、推敲中にフと気付きました。

金銭を得る手段(方法)として、
労働による報酬 と
投資(=お金に働いてもらうこと) は
種目が違う
もので、そもそも比べちゃいけないのかな? と。。。


自分の中で答えが見付からないです。


「なるほど」と思われた方も「違うだろ?」と思われた方も、応援クリックお願いいたします。

ランキングサイトごとにそれぞれ特徴があって興味深いです。

JRANKのメンバーはチョット毛色が違います。覗いて見ませんか?
投資ブログランキングは為替だけに限定していないランキングです。色々勉強になります。
為替ブログ村でトラコミュをチェック。
ここ外為ランキングは新着記事情報が見やすくて好きです。
さすが人気blogランキング、重鎮達からの貴重な情報はココが見やすいです。 
お膝元FC2 Blogランキングへはこちらからどうぞ
スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/120-b291e116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。