セミナー内容の実践者の割合は?

ここでは、セミナー内容の実践者の割合は? に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
何かで読んだ話です。
出ドコロは忘れました。多分誰かの講演会録だったと思います

以下要旨「
 セミナー等で聞いたノウハウを実践する人の割合はどのくらいか?
教わった事を継続して続ける人は、セミナー参加者の2割くらいらしい。
残りの8割は3日坊主か、ハナから何もしないか、だそうです。

で、継続している2割のうちで、「自分のものにして」、必要とあれば自分流にアレンジして、いわばちゃんと真髄を理解して運用してる人は、さらに2割くらいらしい。

つまりわずか4%の人しか、セミナー内容をキチンと理解・実線できてないそうです。
16%は内容理解が不十分なままの模倣(悪く言えば猿真似、ウキーッ)。
80%は聞いただけで何もしないか、せいぜい3日坊主。
」要旨ここまで

この話、たとえ話なのかデータに基づいた話なのか、ハッキリしませんが、ちょっとドキッとする話です。

先日のオラクル氏セミナーのテキストを読み返してて、実践してないなぁ。。。と深く反省。
反省しながら、上記の話を思い出した次第です。

応援のクリックお願いいたします
あなたの応援があれば、4%に入れそうな気がするんです。。。
ブログランキング 投資ブログランキング 為替ニンキブログ ランQ

スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/142-63362fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。