為替のメインテーマがない・・・らしい

ここでは、為替のメインテーマがない・・・らしい に関する記事を掲載しています。
『メインテーマ』
薬師丸ひろ子主演のそんな映画ありましたねぇ(遠くを見る目)

覚えている方も、知らない方も、
ランキングおねがいします

しつこく、この前の土日(9/2.3)のセミナーの話です。
日曜日の午後から聞いた各国通貨のファンダメンタル分析に関するセミナーで、印象に残った話を書きます。

為替の値動きはその時の『野生の証明』・・・じゃなくて
『メインテーマ』がトレンドをつくる。
一昨年、ドル円がドンドン下がってきてる時のメインテーマは
‘双子の赤字’だったそうです

昨年後半、ガンガン上がってきてるときのメインテーマは
‘米金利上昇期待’

今年GWころの急落のときのそれは、
‘世界的不均衡の是正’だったそうです。

肝心の今、これからは?

“メインテーマがない”=まだ決まってない そうです。

これが決まるまでモミモミするんでしょうね、多分。

でもこの『メインテーマ』ってどうやって決まるんでしょうね? フシギ。
巷の服とかモノとかの流行が、どうやって決まっているのかよく解らないのと同じなのでしょうか?

服でもモノでも生活スタイルでも、流行に敏感な人っていますよね。
いち早く取り入れる人。
同じように‘為替の流行(=メインテーマ)に敏感な人’っているんだろうなぁ。
そうゆう人たちが、儲けるんだろうなぁ。

ソウユウ人ニ、ボクハナリタイ(賢治風w)


スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
らくーんさんはじめまして。

薬師丸ひろこ、懐かしいですね。
為替のメインテーマ、なんでしょう?

長期的には「製造業をそまつにする国は没落する」ものだと、せりかは思います。国際競争力やら合理化といって、従業員を大切にせず、製造の質を粗末にしていたら、信用を失います。どうか日本がアメリカの轍を踏みませんように。
2006/09/06(水) 07:22 | URL | せりか #-[ 編集]
製造業・・・
せりかさん
こんにちは
当ブログの初カキコです。
ありがとうございます。
 日本の製造業、粗末にされてると思います。実感として。
サービス残業に、経費節減の為の強制無給休暇、などなど。
住みやすい国になって欲しいですね。
2006/09/06(水) 10:38 | URL | らくーん #E99NRGf.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/15-14e27032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ