『FXでスマートに儲ける技術』レビュー(’09/04/12加筆修正)

ここでは、『FXでスマートに儲ける技術』レビュー(’09/04/12加筆修正) に関する記事を掲載しています。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   

FXでスマートに儲ける技術


この本は良い内容でした。

これは、テクニカル分析の基礎を教えてくれる本です。
正攻法を学ぶ為のテキストだと思います。

正しいテクニカル分析の知識は一生の武器になります!

手法としてはシンプルです。
あの有名な『投資苑』(アレキサンダー・エルダー著)にもチラっと出てくる手法です。


トレンドフォローのポジションを上手く取るにはどうやればいいか

(作者の無料プレビュー版より引用)の手法が丁寧に正しく解説されてます。

トレンドを捕らえる為の売買シグナル(ユニバーサルシグナル)の正体が親切丁寧に解説されてます。


これはシンプルな手法ではありますが正しく使いこなせている人は、実は少ないと思います
もっと言うと‘正しく使いこなせていないコトに気付いていない人’が多いと思います。
オイラもそうでした。
このE-BOOKを読んで始めて自分が誤ったトレンドラインの引き方をやっていたことに気付きました(恥)。

この‘正しい使いこなし方’の解説本が日本にはないそうです。
そう、世界中で有名な方法なのに、日本の個人投資家で知っている人がほとんどいない状況だと思います。


 現在、システムトレードが花盛りのようですが、この『スマートに儲ける技術』は100%のシステムトレードではありません。
95%くらいがシステムで、残りの5%ほどは僅かにトレーダーの裁量部分を残しています。
 システムトレードは‘過去の相場付が今回も繰り返される’ことがワークする前提となります。
相場付が変わったら、もはやそのシステムはワークしないのです。システムを作り変える必要がでてきます。
でも、「トレーダーの裁量を入れることで、この相場付の変化にも対応できる」と『スマートに儲ける技術』の作者は主張しております。
オイラもそうだと思います。裁量は必要なモノだと思います。
だって、システムトレードの‘そのシステム’がワークしているか否かの判断も裁量ですから(笑)!


繰り返しますが、このE-BOOKのポイントは、
‘作者が見つけた裏ワザ的ハウツー’ではなく、
‘有名だけどなぜか日本には解説書がなかったノウハウ’を詳しく丁寧に解説しているところです。

今だけしか通用しないかもしれないような小手先の方法ではなく
ちゃんとした技術を身に付けた方が、結局は相場の世界で長生きできるのではないか、
オイラはそう思ってます。
相場の世界での長生き=生涯利益の増大 ですから~ (願望!)

正しい技術を身に付け、ウデを磨いて相場に対応して行きたいなと、そんなふうにオイラは考えています。

そう考えると、
FXでスマートに儲ける技術
は、良いテキストだと思います

E-BOOKの常として、一般書籍に比べて高価なのですが、
トレンドフォローが一回成功すれば元が取れておつりが来ると思いますよ。

(2009/7/12加筆)
リンク画面下部の「詳細はこちらから」→「FXでスマートに儲ける技術  詳細はこちら」
よりテキストの内容説明ページへ行けます

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/18-b60783c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
