FXのセミナー考

ここでは、FXのセミナー考 に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
皆さんは、FXのセミナーって参加されたことありますか?

私、結構好きで良く行きます

ただし、
無料のやつばっかりですけど!

FX業者主催のヤツです

このセミナーって、目的が二種類あると思います

①業者のPRが主目的のもの
②顧客サービスとして顧客のフォローが主目的のもの
 (システムの使い方や投資知識の教育)

この「セミナーの開催目的」を見極めてから参加しないと、非常につまらない時間を過すことになります。

そして、どちらのセミナーも地方在住の人には不利だと感じてます。
私、①のパターンのセミナー結構好きでした。(過去形)
だって、この手のセミナーって
有名人をナマで見られるから  

いままで、マット今井氏、川口一晃氏、吉田恒氏、若林栄四氏 
FXじゃないけど、ジム・ロジャース氏、森永卓郎氏、藤巻健二氏、細野真宏氏 にお会いしました。
なんとなく話聞くだけでご利益ありそうな気しませんかwww
(モリタク氏はちょっとビミョーかも・・・)
しかも、もともと開催目的がPRですから参加が無料な上に、
FXの本とか粗品とかのお土産までもらえます。
ちょっとした軽食(お弁当)まで出たとこもありました。
粗品1


でも最近は、会ってみたい有名人もいないんで「もうイイや」ってモードですが・・・

で、最近は ②顧客のフォローが主目的のセミナー に飢えてます

でも、この手のセミナー、

地方都市は明らかに不利 ですね。

なぜなら、東京の自社ビルで開催ってパターンが圧倒的に多い。
ほとんどそうだ。
同じ手数料を払って取引しているのに、受けられるサービスに差が出るのはイタダケマセン。

今後WEBセミナーが増えることを願うのみです。

まだ良心的なのがマネースクウェア・ジャパンで、

3ヶ月毎に大阪でセミナーやってくれます。(ちなみに東京では週に2.3回もある・・・)
私はその時はJRに揺られて大阪まで受講に行ってます。


PRセミナーもフォローセミナーも比較的バランスいいのが
「外為どっとコム」 主催セミナー
ここも、大阪巡業は定期的にやってます。
でも、一度でいいから、ここの本社のセミナールーム(ブルーホール)って入ってみたいっす。
↓WEB & 東京 ですね
「上田ハーローFX セミナーのお申込はコチラ」


東京の方もそうでない方もランキングお願いします
にほんブログ村 為替ブログへ
スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/23-3945ec25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。