投資ルールを守るのは難しい

ここでは、投資ルールを守るのは難しい に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
投資ルール、決めるのですがなかなか守れません。
そもそも‘何が有効か?’が解らないですから、
「自分の決めた有効かどうかも解らないルール」に従うのって、気合の要ることです。

‘有効なもの’を捜す為に、バックテストをいくらやったところで、
「過去データには有効」なのであって
「今も今後も有効か?」は結局解らないことですから。

「過去有効だったから、おそらく今後も有効だろう」と信じられるかどうか?
そして、②信じた通りに実際に行動できるかどうか。 
この2点が重要だと思います。

2番目の‘行動する’が難しいです。 これも結局ココロの問題かなぁ。 
「このルールは有効である」と信じ方が足りないから行動に繋がってゆかないのかなぁ?

(信じて)ルール通りに行動してみないと、
そのルールが有効なのかどうかの結果がいつまでたっても出ない
のですが、、、
うぅ難しい。  解っちゃいるけどなかなか行動できないっす(汗)


「信じるものは救われる」と信じて、救われたいです。。。


なぜ急に「投資ルール」のことを書いたのかといいますと、
最近システムトレードの本を図書館で借りて読んだのです。
その本に投資ルールのことが書かれていたので。

↑この本、いい本です。
投資ルールに関する考え方は納得です。(画像クリックで楽天BOOKのページへ)
スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
システムトレードのHP作りました。
システムトレードのHP作りました。
まだ、10日くらいですが、勝ってるプログラムも置いてありますので、寄ってください。
2007/02/12(月) 22:19 | URL | systrd #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/239-6519743a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。