米国の金利動向のこと

ここでは、米国の金利動向のこと に関する記事を掲載しています。
先日マネースクウェア・ジャパンのセミナーへ行きました。

米、欧、英、豪、キウイのファンダメンタルズについて、みっちり4時間教わってきました。
その中で印象に残ったことに、「米国の金利動向」がありました。

日頃、「下げるの??当分据え置き、、、はたまた、もしかして上げる???」などと
情報が錯綜していて、私は混乱していたんです。
セミナーで解説を聞いてスッキリしました。( ^∀^)

マーケットのコンセンサスは「利下げ方向。時期は何時かが焦点」
ところが、
FRBのスタンスは「中立、敢えてどちらかと言えば利上げ方向」
だ、そうです。

、、、だから、「利下げがいつからか」と常日頃話題になっているのに、突然降って湧いたように「利上げ」の声が伝わってきて、混乱していたのですね。( ̄□ ̄メ)

 どこがどういったスタンスを取っているのか 
解説が聞けたのは、頭が整理できて良かったです。

ひとつ賢くなりました( ^∀^)
これからは「米国金利動向」の情報に、少しは振り回されなくて済みそうです。
スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/18(金) 18:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/298-d4cc1947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ