複数の手法(やり方)を一人で管理できるかなぁ?

ここでは、複数の手法(やり方)を一人で管理できるかなぁ? に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
複数の手法(やり方)を一人で管理できるでしょうか?

経験上、非常に困難だとわかりました。。。

 手法が違うと言うことは、やり方が違う、考え方・ヨリドコロが違うことです
それぞれの手法において、「こういうケースではこういう行動をする」と明確に決まっていれば、
複数の手法でも運用できるでしょう。
しかし、「こういうケースではこういう行動をする」と明確に決まっていない場合、その場その場の状況によって決断すると、どうしても、(どの手法でも)同じ方向の結論になってしまいます。

具体的には例えば、長期スワップ投資と短期スイング投資、二つのやり方の運用を考えているとします。
小さい逆行だったら、短期スイング投資の分は損切りするが、長期スワップ投資の分はガマンすべきなのでしょう。
でも、「どこで損切りするか」のそれぞれの基準が不明確だと、目先のチョットした逆行で、長期スワップ投資も短期スイング投資もどちらのポジションも切ってしまったりするのは、
よくあることではないでしょうか。。私はよくやってしまいました。

 「こういうケースではこういう行動をする」と明確に決めるのって
ある程度の経験が必要になってきます。
その経験途上で、複数の手法に手を出すのはまだ早いかな、と、最近は思います。

、、、と言いながら、「定期的に買って損切りはしない」手法なら並行してもできるかな、とも思っていますが。
スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/344-a2e27b74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。