思わぬリスク(パソコントラブル)

ここでは、思わぬリスク(パソコントラブル) に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
昨夜、パソがトラブりました

データをバックアップしようとしたら、なぜかできない?!

結局光学ドライブだけの問題だったようで(確認済み)、買い替え付け替えで済みそうですが。。。

 考えてみると、個人投資家の投資の為のツールってパソによるところが大半ですよね。
 外務員ってゆうのも、ないことはないとは思いますが、リアルタイムで複数の情報を得る手段・売買の手段となればパソ以外考えられない。

 予備のパソがない
とゆうのは、もしかしたら(もしかしなくても?)結構リスキーではないか?と改めて感じました。 
今回は、光学ドライブのトラブルだったので、相場・投資 に関しては問題なかったんですけど、トラブルの起こる部品によっては修理期間も含めると、かなり困るコトになる可能性もあるかも、と。

 まあ、それによって大損するとも思えないですけど(張ってる金額が小さいんで;照)、ただ、
「いつも普通に見てる情報を見ることができない。売買もできない」
コトの不安は大きいだろうな、と。
それになにより、パソが使えないと、退屈だし・・・

 今、デスクトップしか持ってないからモバイルノート買おうかな・・・
でも、予備のためだけに2台目を買う、って冷静にに考えるとモッタイナイしなぁ。

「パソが暫く使えない時はどうやって対応するか?」を考えておくのが今のところ私にとっての現実的対応策かな
と思いました。
(電話取引、ネットカフェ、後何かあるかな?)

ランキングへの投票お願いします。(全部とは申しません、どれか1つだけでも・・・)
FC2 Blog  投資ブログランキング 為替ブログ  人気blog 
スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/41-e56707a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。