今年の目標

ここでは、今年の目標 に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
金額ベースで○○円儲ける!ってのは目標としてはイマイチではないかと思いました。

将来投資で儲けられるように、今は技術を磨くことの方が大事かな、
とか思いました。

目標としては「××の技術を身につける」の方が相応しいかなと思いました。

まぁ、「何をもって、‘××の技術が身についた’と判断するか」の目標達成基準が
難しくもあるのですが…



で、今年の目標について。


 「塩漬けにしてでも、ヒタスラ騰がるまで待つ。スワップ重視。」
以外の方法も試してみようかな、と思います。

短期的に狙って、ダメそうならバンバン損切りもしようかと。


 ‘損切りは技術‘らしい。‘損切りにも巧い、ヘタがある’らしい。

巧く損切りできるように練習しようと思います。

そして、利食いのタイミングも色々試してみようと思っています。

外為どっとコムで1000通貨単位の実験的売買からチャレンジしてみようと思います。


目標① ; 巧い損切りができるようになる


…何をもってして、「‘巧い’損切り」なのかが不明瞭ですが(苦笑)、

とりあえず20回ほど実行してみてから、感触を確かめたい!と思います。

経験してみないとワカラナイと思うので。


 それから、「頭では理解しているが実行できていないコト」が山ほどあります。

上記の損切りにしても‘実行できていないコト’(実行したくないから避けて通ってきたコト)

の一つです。


目標② ; 解る(知識)→できる(実行) へ


ちょっと抽象的な目標ですが、実行元年!ということで、今年は意識したいと思います。


スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/415-adc48ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。