投資技術をどうやって高めるか

ここでは、投資技術をどうやって高めるか に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
投資で儲ける為には、投資技術を身につけてそして高めていかなければならないと思うんです。

でも、どうやったら身につくんでしょ??? どうやったら高まるんでしょ???

 身に付けるには勉強するしかないと思うんです。当たり前ですが(笑)。

勉強の方法としては、先達、名人に直接教えてもらうのが一番効率的かなぁと思うのですが、そんなチャンスってなかなかないです。。。

自分の身の回りに‘勝っている人’が居る人はすごく幸せだと思います。うらやましいです。


で、どうするか? 


セミナー、E-BOOK、一般書籍かなぁ、やっぱり。

E-Bookは当りハズレが大きいので価格も高いので手を出すのに躊躇してしまいます。

セミナーに期待しているのですが、これも地理的な条件等でなかなか行けないです。

で、比較的安価でお手軽な‘一般書籍’(いわゆる「投資本」)がオイラのもっぱらの勉強手段です。

評判の良い本はとりあえず読む!のスタンスで乱読しています。
でも、投資本って世の中にたくさんあるから追いつけないです(涙)。


 投資技術を高めるにはどうするか?

「ヤッパ、練習かな?」と思っています。

今更ですが(恥)、「練習しよう」と思いました。

「投資技術を身につけるんだ」と意識して売買したいと思います。

売買結果(利益、損失)ではなく、プロセスにこだわって売買(と待ち)を行いたいなと、
そんなふうに思いました。

↓今読んでいる本 と、次に読もうとしている本
   



スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/425-f8b63291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。