出番を待っています

ここでは、出番を待っています に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
オイラは、豪ドル円買い専門 と決めています。

自分のテクに自信がついたら、豪ドル円の売り もやりたいなと思っていますが、なかなか踏み切れません。
当分は買い専門で行きます。


 そして、投資の成功イメージを持っています。

それは、「グイーンとでた長い大きなトレンドに乗っかって儲ける」 といったものです。


今の豪ドル円はなかなかトレンドが出ません。

大きなトレンドが出るのって、
① 100円を越えて騰がっていく
② 86.Mを割れて下がってゆく
のどちらかしかないですよね。


買い専門の立場としては、①のシナリオしか出番がありません。

もし、②のシナリオが展開したら、、、「その時は売りのデビューかな」と思っています


で、①でも②でもない時、即ちトレンドが出ない時はどうするか?

じれったいですが、その時は「ガマン」かなと。ヒタスラ「待ち」かなと。

そうなんです、マサに今がこの「待ち」です。「出番待ち」です。
(‘売り’のデビュー待ちかな?)


 他の通貨ペアのトレンドをチェックして、トレンド出たものに順に乗っていく、とゆう手もアリかなとも思います。
でも今は
「対象を豪ドル円に絞って、買いに絞って、即ちできる限り単純化して、
ポジション操作の練習をするときではないか」
と思っています。


豪ドル円の買い で儲けられるようになってから、徐々に他の通貨ペアへ手を広げてゆきたいなと、
思っています。


 そして、上記‘トレンドゲット作戦’の補助エンジンとして、
定期的に豪ドル円を買う  と
豪ドル円の落ちたところを逆張りで買う  
も導入しています。
スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/456-3085aae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。