投資の目標値

ここでは、投資の目標値 に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
儲ける為に投資をやっているんですら、最終目標は 「○○円儲ける!」になるのかなぁ。

でも、そのプロセスの中での下位目標は、
結果でなく行動にフォーカスした「○○ができるようになる」の方が相応しいと思います。

例えば、「損切りができるようになる」とか「トレンドフォローができるようになる」とか。

行動にフォーカスした目標を挙げないと、いつまで経っても上手くならないと思うんです。
上手くならないと儲けられないと思うんです。

ただこういう目標の立て方って‘できているのか否かの判断’が自分でつきにくいって欠点は確かにあります。
自分の行動を自分で評価するのってムツカシイですよね。


 さて、オイラの話。
当面の目標としては、「アルファロメオ・スパイダーをキャッシュで買う事」(爆)

「投資で儲けてアルファロメオを買おう!」とモチベーションを上げています。


 技術的目標としては、今は「巧い損切り」を挙げてます。

「巧い」のイメージは「必要な損切りは小さく早く。必要でない時は損切りしない」なのですが、
損切りの正否って結局は結果論でしかない(?)から、
損切りは「とにかく実行すること」に意義があるのではないか、と最近思います。

実行する際の、損切りポイントの値位置の選び方が「巧い」かどうかの分かれ目かなと思います。

 兎にも角にも、「正しい投資行動を続けていれば、いずれアルファロメオに辿り着く」と日々励んでいます。
スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/459-c95a5891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。