投資成功者の共通項

ここでは、投資成功者の共通項 に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
投資の成功者のお話を読んだり聞いたりしていると、
いつも必ずと言っていいほど出てくるフレーズがあります。

それは、「富を分かち合う」とか「寄付」とかいったフレーズです。

これフシギですね。

未熟なオイラはまだそういった発想がでてきません。またそういった心境にはなれません。


が、しかし、とりあえず成功者の真似をしてみようかな、と思いました。

行動してみれば何か判るかもしれませんから。まずはカタチから!


で、毎月クレカからの引き落としで、unicefに寄付することにしました。小額ですけど。


始めてみて判った(感じた)のですが、自動引き落としだと「お金を使った実感が伴わない」。

‘現金’で寄付しないと自己満足感が得られません。

ユニセフから寄付の振込み用紙を送ってきた時は、
現金振込みによる寄付もしたいなと思いました。

コンビニの募金箱もいいかも知れません。

「寄付した」といった実感の伴う寄付でないと‘成功者の真似をしている’実感がない。


しかし、、、こんな邪な動機で寄付してもイイんだろうか( ̄□ ̄メ) 

偽善者以下の気がします(自爆)。


スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/466-67102f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。