目標設定について

ここでは、目標設定について に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
いつまでに幾らまで資産を殖やしたい
その為には、毎年幾らづつ、毎月幾らづつ、殖やさないと!

ってんで、そうゆう具体的な数値を机の前に貼ってます(照)。

しかし、、未達成月が続くと、やる気萎えます(笑)

5月の円高でやられて以来、目標数値との乖離が大きく、
「目標が絵に描いた餅」状態です

「これならガンバレばできそうだ」と思える目標でしたら、張り切ってチャレンジできます。
が、「これは到底ムリだろ…」ってのを掲げてもモチベーションが上がりません

‘いつまでに’とゆう期間の設定は諸刃の剣かもしれないなぁなんて思ってます。

たしか「利益は相場が決める。損失は人間が決める」って相場格言があった気がします。
その通りだな、と、シミジミと思います。耳が痛いです。
なぜなら、「その人にとって利益の出せる相場付きがいつでもあるわけじゃないから」当然だなぁ、と。
まあ、どんな相場付きでも利益の出せる何種類ものテクを持っていれば別でしょうが・・・
私にはそれはムリかなぁ。
(もちろんそうゆう人になれればイイですけど(超願望!)

 下方修正(とゆうよりも達成期間の延長)の必要に迫られてますが、「目標の設定の仕方」も検討しないとなぁ、と思う今日この頃です。

 とりあえずの目先の目標を設定しようと思います
・ 資金が○○円に達成したら△△を買おう。
何が欲しいかといいますと、まず高級オフィスチェア。オカムラ製のBARON。

Contessa直系の高機能チェア!baron<バロン>オフィスチェア エクストラハイバック(アジャス...

そして、パソのデュアルモニタ化。
ところが、最近サブ機としてのノートパソも欲しくなってきた…
買うものの優先順位も考えないとイカンなぁ(嬉)。

しかし…使うことばっかり考えてたら、お金増えないですぅ。

ランキングへの投票お願いします。(全部とは申しません、どれか1つだけでも・・・)
FC2 Blog  投資ブログランキング 為替ブログ  人気blog
スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/48-aeb94bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。