効果の見える化

ここでは、効果の見える化 に関する記事を掲載しています。
勉強して知識増やして、それをできるようにと実践積んで、、、と相場をやっています。
規模はオママゴトですが(自爆)。

実践した結果、その行動が効果あったのか??即ち、その行動は正しかったのか??
そして、その行動を続けていれば(結果的に)儲かるのか??? がなかなか見えません。

 正しい行動、例えば損切りをしていても、目先利益が減ります。
長期的にみれば利益になるとは思うのですが(そう信じたい!)、
損切りが続いた中でそれでも損切りができるか?
損切り以前にエントリーできるか? …ムツカシイと思うんです。

コーチなり、同僚やパートナーが居て
「君の行動は正しい。続けろ」と励ましてくれるとイイのですが、
そうもいきません。オイラの環境では、自分ひとりでやるしかないです。

「自分の行動は正しい!」と自信なり信念なりがないと続けられないと思うんです(経験上)。
目先の結果がどうであれ、長期的に見ればそれは正しい行動ですよ、ということが、
判りやすく自分で‘見え’れば、迷わずに行動し続けられるのですが。。。

‘見える化’はどうすればできるんだろうか?


厳密には

① どんな行動を取ったかの見える化
② その行動の長期的な効果(結果)の見える化

コレらができると、正しい投資行動か否かの判断がつくと思うんです

常に、「何が‘正しい投資行動’か? 自分はその正しい投資行動を取っているか?」
といった疑問はでてくると思うのですが、取った行動がどんなだったか と その行動の結果 さえキチンと把握できる形(見える形)になっていれば、
その行動が正しかったのか否かの判断は(後から振り返ったときに)容易につくだろうなぁ。
軌道修正も簡単にできるのになぁと思うんです。
そうなれば、正しい投資行動を見つけて継続できると思うんです。


スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/483-a2169254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ