自分の投資ルール・・・確立したいッス!

ここでは、自分の投資ルール・・・確立したいッス! に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
勝ってる人は持っている、といわれてますが、私にはまだないです(照&恥)。

見よう見まねで、勝ってる人のルールを真似てはみるんですが、長続きしません。
すぐに、「ルール無視の自分の判断」をいれてしまいます。
あるいは、「こっちの方が良さそうだ」と他の人のルールにすぐに浮気してしまいます

 先日、あのカリスマ主婦、山本有花氏の話を聞く機会がありました。株投資の話でしたが、「自分の投資ルール」に関して、スルドイ発言をしておられました。

「ルールは一度決めたらある程度の期間は守り続けないとダメです。
ルール通りにやって、その結果を確認してみないと、そのルールが有効かどうかの判断がつかないじゃないですか。
『このルールはダメだ。使えない』って結論が出たのなら、そこで初めてルールを変えて、またある期間、従ってやってみる
そうやって、改造を加えながら自分のルールを完成してゆくんですよ。」

スゲェ…やっぱり‘カリスマ’って言われるだけのことはある。
素直に感心しました

でも、どのくらいの期間‘ルール通り’にやれば、そのルールの有効性が判断できるんだろ? 
この「判断するタイミングの勘どころの良さ」は山本氏の才能なのかなぁとも思いましたが。
 このサジ加減が難しそうです。

 余談ですが、山本氏、「株のクイックトレード」だけの人かと思っていたら、株取引だけで7~8つくらいの取引手法を研究(使い分け)中みたいなことをおっしゃってました。

やっぱり、タダモノじゃないですね、この方。


ランキングへの投票お願いします。皆様の励ましで私もタダモノから脱出したいです。。。
FC2 Blog  投資ブログランキング 為替ブログ  人気blog
スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/53-ef3f3ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。