FXにおける通貨の分散投資を考える

ここでは、FXにおける通貨の分散投資を考える に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
昔は 通過の分散投資=リスク分散 と考えて、いくつもの通貨ペアに分散投資していました。

でも、オイラのやっていたその分散投資には致命的な欠点があったのです。

スワップを取れるポジションのみしか持っていなかったんです。

買うのは、いわゆる‘高金利通貨’で、売るのは‘低金利’の円とスイスフランだけ。

これって円高が来たら、低金利通貨の連想ツナガリでスイスフランも買われますから、ポートフォリオの組み入れ通貨が一斉に下がるんです(涙)。

これじゃあ、リスク分散になっていなかったなぁ、、、と。

そんなこともあって、現在のオイラは、豪ドル買い円売りの一本に絞りました。

‘卵を一つの籠に盛って、一生懸命その籠を見張る’ という戦法です。

こういうやり方もアリではないでしょうか!?

スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/531-5beff59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。