両建てはムツカシイ。 シンプル イズ ベスト

ここでは、両建てはムツカシイ。 シンプル イズ ベスト に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
現在、2007年に仕込んだスワップ玉と、定期買付けしていたポジションの、
合計8万AUDの豪ドル円の買いポジションを保有しています。
そうです、俗に言う‘塩漬け’です。
平均買値90円台です(恥)

こうゆう‘買いポジション’を持ちながら、
先日は豪ドル円が‘まだ下がる’と判断したので「売りポジション」を建ててみました。
「買い」と「売り」を両方持っている状態でした。

これって、ムチャクチャ居心地悪かったです。

相場観がグチャグチャになるwww

買いポジションを持ちながら、「下げの値幅」を取ろうとするのは、頭が混乱しました。
「フタをする」との考え方だとまだ混乱は少なかったのかなぁ。。。

まぁ、慣れの問題かもしれませんが、どうもオイラは、
売るなら売りポジだけ
買うなら買いポジだけ
のほうが性に合っているように思いました。

物事を単純化して考えて
「取れるところだけ取る」
ムツカシそうな時は パス する。 手を出さない。

シロートの資産運用なんだし、そうゆう単純なやり方のほうが、結果的にお金が貯まるのではないか?

投資の目的は、
あくまで「資産を作ること」「お金を稼ぐこと」
決して「高度な投資技術が使いこなせること」じゃないはず。

シンプル イズ ベスト

そんなふうに感じました。
スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/598-08d0c538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。