集中投資を目指す

ここでは、集中投資を目指す に関する記事を掲載しています。
世に出ている投資指南では、ほとんどが‘分散投資’を勧めているのではないでしょうか?

でもオイラは集中投資を志向します!

いままで分散投資してきたけど、今回の金融危機では、ほとんど全ての相場が下がった。。。
下がらなかったのってくらいじゃないでしょうか。

どうせ全ての相場が連動して同じ方向に動くのなら、果たして分散投資って有効なのだろうか?
そんなふうに感じました

そもそも投資対象が多数に分散していると、個々の管理が追いつかない(涙)

「卵を一つの籠に盛って一生懸命見張る」という考え方もアリではないでしょうか?
で、ここでいう「見張る」とは、「損切り利食いが適切に実行できること」だと考えています。
特に損切り!

損切りも利食いも、適切かどうかはおいといても、とにかく‘実行できること’。
それが重要かなと思っています。



今所有している色々分散している資産は放置プレイにして、
今後買い増しはしない方向で考えています。
あ、金は純金積立続けますけど。

何年かかるか判らないけど、‘全部利食い’できてから、改めて株式も検討したいなと。
それまでは、豪ドル円に集中したいと思っています。

豪ドル円が極められたら、将来も‘豪ドル円だけに集中’でいきたいなと考えています
と、いうか、なんとしても豪ドル円を極めたいです!
そして、豪ドル円オンリーで莫大な資産を形成したいです!!(目標!)

スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/612-3bcc2144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ