情報のコストと価値 考

ここでは、情報のコストと価値 考 に関する記事を掲載しています。
なんだかんだで、結構使ってます、お金

情報商材
有料メルマガ
有料会員サイト
有料セミナー
セミナーDVD

共通することは、
①どれも皆、いい値段してる
②買ってみて中身見てみるまで、‘自分にとっての価値’が解らないこと

‘投資’に纏わる一連の行為の中で、これが一番のギャンブルかも知れないな、と思う今日この頃です。

 そもそも、‘情報の価値’については、一人一人の状況、価値観が違いますから、「評判がいい=自分にとっても価値がある」とは限らないことが厄介だと思うんです。

 特に「ノウハウ系」は、ムツカシイと思います、経験上。
「既に知っている内容だった」とか「自分の投資スタイル、性格に合わない方法だった」など。
 特に、リーマンの場合、投資に割ける時間に制約を受けること多いですから、‘チャートとにらめっこ時間の長い方法’等はキツイですね。
高い金払って読んだ後で「このやり方、自分の生活パターンだと、全く時間的に使用できないやん・・・」って時はショックでした。

 ノウハウの‘やり方’としての価値と、‘自分の状況でもそのやり方が利用可能か?’って、論点が違いますから、販売者にクレーム出しても、話がかみ合わない(苦笑)。

 そんなわけで、このブログ紹介している情報は「あくまで私にとってしっくりきたもの」って観点です。

もっとお金があったら、もっと色んな情報買い漁って吟味したいんですけどねぇ・・・

ポチリ お願いいたします。
投資ブログランキング にほんブログ村 為替ブログへ  外為ランキング

スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/72-dd878619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
よく売れる人気の情報商材を紹介します。期間限定や販売数限定の商材も多いので、気になる情報商材は早めにチェックしてくださいね。
2006/10/08(日) 19:19:21 | Gecko's Cyber Cafe

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ