今年の作戦と来週(1/3~)のポジション予定

ここでは、今年の作戦と来週(1/3~)のポジション予定 に関する記事を掲載しています。
明けまして おめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

さて、豪ドル円の、先月(12月)のトラップリピートイフダンの成果は、13回転、530pipでした。

あまり動きませんでしたね。。。
クリスマス休暇月ですから仕方ないのでしょうか?


今年は、トラップリピートイフダンの資金を増強して、注文ポジション数も増やしたいと思ってます。

相場のレンジ位置に合わせて、注文位置も色々と変えていきたいなと思っています。

で、来週からの予定としましては、まずマネスクに援軍を入金して、82後半から84円くらいの範囲に
トラリピを増強しようかなと思ってます。


今年は、世界経済の情勢 みたいなことも少し勉強しようかな、と思っています。

というのも、一時期は「日本経済はダメになる」「国家破綻だ」とあおる本が書店に溢れていたのですが、
昨年半ばころから、「日本経済は安泰です」「日本の未来は明るい」みたいな論調の本が出始めた気がしてます。
いったいこの国の未来はどうなるんだろ? なんて、不安になることもあるので、多少は
勉強しておきたいな、と。
まぁ、FX取引に役立つかどうかは判りませんが。。。
むしろ、かえってノイズになりそうな気もしてますが(自爆)!


さらに、そういった経済情勢の知識もさることながら、
「自分の投資哲学」みたいのもキッチリと確立したいな!とか思っています。
昨年から取り始めた、このメルマガ↓ が重宝してます。

日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

読み方としては、いわゆる‘相場観’みたいな記事は、意識的に読まないようにして、
‘投資の方法・考え方・哲学’を吸収しようと努めてます。
他人の相場観を聞いてしまうと、自分の相場観がぐらついちゃって、迷いが出るんで
他人の相場観は見ないほうがいいと思ってます。
でも、やっぱり気になるんです(笑)
「参考にはするが、当てにはしない」と自分に言い聞かせてます。


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/809-0ee1b6c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ