来週(2/14~)のポジション予定

ここでは、来週(2/14~)のポジション予定 に関する記事を掲載しています。
豪ドル円の今週のトラップリピートイフダンの成果は、2回転、80pipでした。

キウイ円のが、1回転で、50pip。

豪ドル円、終値ベースでみると、昨年12月の直近高値を更新して引けました。
これってレンジブレイク???
新たなレンジ入りしたのかしら???

教科書通りなら、83円ミドルがサポートになって上のレンジに移るのですが。。。

とりあえず様子見で、83.15買⇒83.55仕切りのトラリピ入れてみました。
上のレンジに移ったとしても、83円前半くらいまで下げることもあるんじゃないかな、
なんて思って83.15円からの指値にしてみました。

過去、「レンジブレイクで買い!」で何度も高値つかみのピーク買(自爆)してるんで、
ここは慎重に行きます。



投資哲学の学習用にと昨年から購読している
このメルマガ↓、相場指南ネタも優秀なのですが、金融リテラシーネタがオイラは好きです。

日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

巷の投資指南書籍とはちょっと違った切り口が、オイラは気に入ってます。
内容が‘濃くて深い’ので「傾倒派」と「アンチ派」にスッパリ分かれるんじゃないか?と思います。
‘学びたい人’向きのメルマガかな、と。

また、‘スパンモデル’でおなじみのマーフィーさんの日々の分析を読めるのも魅力です。

メンバー限定のセミナーやOFF会なんかも、ちょくちょく行われてます。
でも、そーゆーのって大概東京開催なんで、関西在住のオイラにゃ遠くて行けませんが(涙)。

参加してるメンバーさんは、おそらく投資で生計を立ててる(しかもかなり勝ってる風)と思しき
専業投資家さんから、「レバレッジの計算ってどうするんですか?」って質問してる初心者さんまで、
色々です。

コンテンツがバラエティーに富んでるので、どのレベルの方にも役立つのかな、と。


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします
スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/815-7c65ddb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ