来週(2/21~)のポジション予定

ここでは、来週(2/21~)のポジション予定 に関する記事を掲載しています。
豪ドル円の今週のトラップリピートイフダンの成果は、3回転、120pipでした。

キウイ円のが、回転なし。
実は、「昔建てたトラリピポジが1回利確」してるんですけど、
「トラリピ回転数」のカウントは、期間内に「ポジ建て&利確のワンセット」で
初めて1回とカウントされるので、今回のは0回転の扱いです


豪ドル円、終値ベースでも84円を超えてきてます
オイラ完全に 置いてかれてます(涙)。乗り遅れました(悔!)

先週の記事で、

>過去、「レンジブレイクで買い!」で何度も高値つかみのピーク買(自爆)してるんで、
>ここは慎重に行きます。

なんて書いてたのですが、今回は完全に裏目に出たなと。。。

それはさておき、昨年5月からの塩漬けポジ(83.M買ポジ)が、めでたく利確できました!
これで塩漬けポジが全て解消しました

、、、というわけで、ポジション軽くなったので、裏目を取り戻す意味でも、
84円近辺にチョット強気にトラリピを配備してみようかな、と目論んでます。

「強気」って言っても「逆行しても塩漬けを許容できるポジション量」は守りますが!
(そのチキンなポジション量のどこが‘強気’やねん! といったツッコミはナシで。)

投資哲学の学習用にと昨年から購読している
このメルマガ↓、相場指南ネタも優秀なのですが、金融リテラシーネタがオイラは好きです。

日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

巷の投資指南書籍とはちょっと違った切り口が、オイラは気に入ってます。
内容が‘濃くて深い’ので「傾倒派」と「アンチ派」にスッパリ分かれるんじゃないか?と思います。
‘学びたい人’向きのメルマガかな、と。

コンテンツがバラエティーに富んでるので、どのレベルの方にも役立つのかな、と。

実践派にも、うんちく派にも、お勧めです!


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします
スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/817-eea12558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ