来週(3/21~)のポジション予定

ここでは、来週(3/21~)のポジション予定 に関する記事を掲載しています。
豪ドル円の今週のトラップリピートイフダンの成果は、36回転、1339pipでした。

キウイ円のが回転なし。
キウイ円は、オイラの中では60円割れするとは思ってなかったので、
今の価格は「想定外」です。
本来なら‘損切り’すべきところでしょうが、トラリピだし「待ちの一手」かなと思ってます

ただ、今キウイ円って買ポジがマイナススワップなんですよね。。。
これがチョット頭痛いです。


今週の為替は乱高下でビビりました!

最近は朝一にPC開いてるので、ラッキーにも‘超円高’に遭遇できました。
豪ドル円や米ドル円の指値がヒットしてたのは嬉しかったのですが、
その後も下げ続けてたのであわてて入金して、さらに追加の成行き買いを入れました。
米ドル円の78円台仕込めたのは、「いい記念」になるかしら?

朝からバタバタ状態で、会社へは遅刻しちゃいました(爆笑)。

仕事中も値動き気になってコソコソとレートチェックしてました。
スマホからも取引できるので「チャンスがあれば!」と、仕事に全く集中してなかった
ダメリーマンなオイラです!

今週は、原発ニュースと為替で、仕事中も頻繁にWEBチェックしまくりだったなぁ。
、、、ちょっと反省。
仕事に集中しないと!


米ドル円は、仕込めた中の最安値78円台以外は金曜深夜に成行き決済しました。
豪ドル円も3万仕込めたのですが、金曜深夜に1万ドルは決済しました。

残り2万ドルは、1万は‘お宝’としてキープ予定。
もう1万は83.90あたりで利確予定です。
84円チョイ超えくらいがレンジ上限だと思ってるので、その直下に指そうかなと。


二匹目のどじょうを狙って、77.7円に買指値入れました。
でもまあ、ここまでは当分下がらないかな、とは思ってますが。
現実的堅実路線としては、80円割れあたりの仕込みを狙おうかなと思ってます
「基本、80円が下限、でもオーバーシュートで瞬間80円割れ」みたいなストーリーを
妄想してます。
80~84のレンジに戻るんかな?なんて考えてるんですが、どうなりますやら。。。



オイラ、技術系サラリーマンで、設備の設計をしてます。
設備には色々なモータとかシリンダとかの購入部品を使用するのですが、
震災の影響で、様々な購入部品メーカの工場が被害受けてるようです。

中には、原発の近くに工場があって立ち入り禁止区域なので操業再開のめどが立ってません
なんてメーカーもあります。

「購入部品が入手できないので、設備の製作ができません! 
入手可能な購入部品メーカのものに設計変更してください!」

なんて要求が、オイラのいる設計部門にバンバン入ってます。
来週あたりから、色々な製造業者間で「購入部品の奪い合い」が展開されるのでしょうか?

しばらく仕事忙しくなりそうです(涙)

仕事もがんばりまっす!


投資哲学の学習用にと昨年から購読している
このメルマガ↓、相場指南ネタも優秀なのですが、金融リテラシーネタがオイラは好きです。

日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

巷の投資指南書籍とはちょっと違った切り口が、オイラは気に入ってます。
内容が‘濃くて深い’ので「傾倒派」と「アンチ派」にスッパリ分かれるんじゃないか?と思います。
‘学びたい人’向きのメルマガかな、と。

コンテンツがバラエティーに富んでるので、どのレベルの方にも役立つのかな、と。

実践派にも、うんちく派にも、お勧めです!


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします
スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/823-882bc516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ