来週の(5/1~)ポジション予定

ここでは、来週の(5/1~)ポジション予定 に関する記事を掲載しています。
豪ドル円の今週のトラップリピートイフダンの成果は、5回転、240pipでした。

今週も、うねり取りポジを指すでもなく、トラリピ任せでした。

87円~90円のレンジなのかな???
そーいった想定のもとに、来週はトラリピ注文を設定してみようと思ってます。

25pip刻みで利益50pip狙いを、87.20買から88.70買 までトータル7本
追加注文入れて見ようと思ってます。
@1000くらい。

プラス、87.10買⇒89.90決済 @4000も1発行きます。

さて、GW突入しましたがオイラは出かける予定もないので、
じっくりと読書でもしようかな?と思ってます。


経済ネタのお勉強でもしようかな、と。

リーマンショック直後って「日本経済は破綻する!」みたいな悲観論が多かったんですけど
最近は、「日本経済はそれほど先行き暗くないぞ!」な内容の本が出てきて、嬉しい限りです。

後者の言い分としては「破綻論者はセンセーショナルで感覚的な表現でやたら危機感を煽ってませんか?
ちゃんと数値データで検証したら、日本の未来は破綻どころかむしろ明るいんですけど?」と、
データ分析を示してます。

三橋貴明氏の本なんかそんな感じで好きです。


その他、最近読んだ本を、次の記事にでもアップしますね。


投資哲学の学習用にと昨年から購読している
このメルマガ↓、相場指南ネタも優秀なのですが、金融リテラシーネタがオイラは好きです。

日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

巷の投資指南書籍とはちょっと違った切り口が、オイラは気に入ってます。
内容が‘濃くて深い’ので「傾倒派」と「アンチ派」にスッパリ分かれるんじゃないか?と思います。
‘学びたい人’向きのメルマガかな、と。

コンテンツがバラエティーに富んでるので、どのレベルの方にも役立つのかな、と。

実践派にも、うんちく派にも、お勧めです!


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします
スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/830-0f6088d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ