今週(8/1~)のポジション予定

ここでは、今週(8/1~)のポジション予定 に関する記事を掲載しています。
豪ドル円の先週のトラップリピートイフダンの成果は、5回転、300pipでした。

5回も決済できているなら、上出来です。

先週前半は調子よく上昇していたのに、後半から下がってきたため、
着実に新規買いポジションが増えてきています。
週末でのトラリピの含み損ポジション(すべて買ポジ)は8万AUDです。

うねり取り用の買指値は
83.78円 @3000
83.20円 @10000
82.78円 @5000
82.40円 @10000
と入れました。

手書きのチャートを見ていると、
震災直後の急落&急騰時に付けた89円台をピークに、ジワジワと高値が切り下がってきてます。。。
トレンドとしては‘下げ方向’かなと。

上向きトレンドに変わった時に利益出せるように、
コツコツとうねり取りポジションを拾ってゆきたいと思ってます。

「天使のように大胆に、悪魔のように繊細に」(黒澤明)
ポジション作ってゆきたいなと!


米ドル円が、気が付けば76円台!
15年ぶりの安値更新!、、、と騒がれていた3/18の値に近づきつつあります。
ホント、相場って何が起こるか判りませんねぇ。。。

怖い世界だとつくづく思いました。



来週もトラリピを走らせつつ、豪ドル円のうねり取りポジを取るべく狙ってゆきたいなと!



売買指南の情報もほしいし、
お金に対するリテラシーも身に付けたい。。。

そんな方には、このメルマガ↓がオススメです。

日本最大規模のFX&インテリジェンス 新イーグルフライ

「今は‘激動の時代’であり、過去の経験則が通用しない。」
とのスタンスがオイラの琴線に触れたので、購読続けてます。

巷の投資指南書籍とはちょっと違った切り口が、オイラは気に入ってます。
内容が‘濃くて深い’ので「傾倒派」と「アンチ派」にスッパリ分かれるんじゃないか?と思います。
‘学びたい人’向きのメルマガかな、と。

コンテンツがバラエティーに富んでるので、どのレベルの方にも役立つのかな、と。

「今がチャンスだ。買いましょう」的な、売買情報欲しい派にも、
「投資に対する心構え」や「お金とは」といった、やや‘哲学チック’な切り口からの
金融リテラシー学びたい派にも、両方のニーズを満たせる内容となっています。

複数の執筆陣がそれぞれの得意分野を解説・指南する形式になってますので、
気に入った執筆者のしか読んでません、オイラ。



更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします
スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/852-8aba8085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ