今週(9/12~)のポジション予定

ここでは、今週(9/12~)のポジション予定 に関する記事を掲載しています。
豪ドル円の、先週のトラップリピートイフダンの成果は、6回転、300pipでした。

豪ドル円下落中です。。。
トラリピは、買い下がり戦略なので、買ポジが17万くらい積もっています。
7月以前からのポジが鎮座しておられるのです(爆)。
ちなみに、平均買値は84円強です。
計算上は「まだまだ想定の範囲内」なのですが、含み損が膨らんでくるとヤッパリ不安になります。
この不安を、うまくやり過ごせるか? うまく共存していけるか? 
が重要なんじゃないかと思う今日この頃です。。。

「待つか? 損切りか?」の選択って難しいですよね。
基本的にオイラは、「損切りしなくてもやり過ごせる資金量・ポジション量で投資に臨む」
スタイルにしています。

相場を頻繁に毎日チェックできる環境にいるわけでもないので、
「相場の変動に合わせて機動的に対応する」のはまず無理です。
(そのようにしようとした時期もあったのですが、できなかったっす><。)

ならば、「相場の多少の変動にはビクともしない資金量・ポジション量で投資に臨むしかないな」
と開き直りました。

実質レバレッジが最高でも3倍未満になるように指値の数をコントロールしています。
そうです、「資金効率はかなり悪いです」、オイラ。

でもまぁ、安全・安心には代えられませんから。。。



で、、、豪ドル円がもうちょっと落ちてきたら、うねり取りポジの買い建て予定してます。

希望価格は、76円台中盤!
76円台の根拠は「前回安値が76.Mだったので、ここまでは下落してもおかしくない」といった
テクニカル的な言い分です。

最近のチャート的な動きからですと、79円Lで反発、がありそうなパターンなんですけど、
その近辺の うねり取り買ポジ はすでに持っていてちょっと塩漬けってるので、
「79円台では手出ししたくてもできましぇーん!」な状態です。

そんなわけで、「買い増しのリスクとペイできるのは、76円台からだなぁ」なんて事情で
76.66円指値に期待中です!


「トラリピ」君はセッセと稼いでくれてますが
うねり取りのほうは、来週も眺めてるだけの週になるのかなぁ。。。


更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします
スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/861-d9b1aaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ