仕事は忙しかったのにボーナスは少なかった><。

ここでは、仕事は忙しかったのにボーナスは少なかった><。 に関する記事を掲載しています。
不景気!  円高不況!  
サラリーマンやってると日々の生活ではそんなフレーズを実感することは
ほとんどなかったのですが。。。

オイラの勤めている会社の業績が悪く、ボーナス額がシブかったです。

日常の業務は例年になく忙しかったんですけどねぇ。。。

人員を減らしているから、兵隊一人あたりの負担(ノルマ)が増えてるんですけど
会社としての収入は減ってる、、、という、よくある話です。

「いつもより忙しかったんだし、いつも以上に支払ってくれ!」とか
「いつもよりオイラのアウトプットは多かったんだし、その分上乗せして支払ってくれ!」
って気分になりますが、サラリーマンの賃金はそういう性質のもんじゃないらしい。

サラリーマンの賃金の意味について、この本読んで衝撃を受けました。
  ↓


「あっ、そーだったのか。。。だから給料上がらないんだ。。。」とミョーに納得してしまいました。

今週も頑張ります!

更新の励みになります
応援クリックありがとうございます→にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

コメントを残していただければお返しにうかがいますので、よろしくお願いします

スポンサーサイト




他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/916-b81ca40e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
不景気!  円高不況!  サラリーマンやってると日々の生活ではそんなフレーズを実感することはほとんどなかったのですが。。。オイラの勤めている会社の業績が悪く、ボーナス額...
2012/07/03(火) 09:28:39 | まとめwoネタ速neo

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ