ネット取引;株→FX→次は商品?

ここでは、ネット取引;株→FX→次は商品? に関する記事を掲載しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
本日の、日経新聞第二部、商品先物の特集ですね。

次にブームになりそうなのは、一般の人が参加できる投資 って観点からみると『商品先物』でしょうか?
それとも、日経先物MINIとかeワラントとかにアッサリと先を越されてしまうのでしょうか?

歴史は長いのに、イメージが悪いですからねぇ…商品先物って。
ちょっと可哀想><。

 でも、ネット取引への参入業者は増えてるようです。


エイチ・エス証券から、参入するから口座作りませんか?メールが来てました。
10/23からスタートしたらしい。

ユナイテッドワールド証券からも先物口座の開設キャンペーンやってる旨のメールが来てました。
どこも、多角経営するんですね。良い事だと思います(嬉)。

 ユナイテッドワールド証券には、現在、「マカオファンド」でお世話になってます。
(11月からはロシアファンドを計画中みたいです)
ちなみに中国株口座開設者に「先物の本」のプレゼントキャンペーン中です。
先着3000名。勿論申し込みました! 間に合ったのかなぁ。


 商品相場が先行き明るいから(投資家が儲かりそうだから)増えているのか?
それとも、‘業者的に’儲かりそうだから増えているのか?

 私は、両方だと思ってます(笑)。

商品相場への参入は、今はファンドを考え中です。
今、話題のジムロジャーズ氏のやつです(関連記事)。
(資料請求ベースでのDVDプレゼントは本日限りのようです。)

以前の記事で書きましたが、そもそも「為替の勉強になるから」との目論みで参加した¥塾の『ジムロジャーズ来日講演』でした。
そこで、ジムサソのお話を聞くうちに、「商品もやってみたい」と思ってしまった。
ドットコモディティで商品先物の口座を開いて、少しやってみたのですが、為替との勝手の違いに戸惑いました。。。
結果、すぐに退散しました。

その時の、「思ひ出」とゆうか「商品先物顛末記」もまた書きたいな、と思ってます。


ランキングの上位陣から情報をゲッツ!
ランキングサイトごとにそれぞれ特徴があって興味深いですネ。

JRANKのメンバーはチョット毛色が違います。覗いて見ませんか?
投資ブログランキングは為替だけに限定していないランキングです。
為替ブログ村でトラコミュをチェック。
ここ外為ランキングは新着記事情報が見やすくて好きです
さすが人気blogランキング、大御所達の思惑のチェックはココが見やすいです。 
お膝元FC2 Blogランキングへはこちらからどうぞ
スポンサーサイト

他のブロガーさん達の動きをチェック! ⇒ にほんブログ村 為替ブログ 豪ドルへ

   
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fxmanabu.blog49.fc2.com/tb.php/99-6dc248a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

SEO対策:FX SEO対策:豪ドル SEO対策:マネスク SEO対策:トラリピ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。